Google

2007年8月30日木曜日

とりあえず目指すところ

んではプログラムなお話から。

一言でいえば、今現在ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]で動く時計ソフトを作っております。

せっかくアドエス持ってるし、お仕事でプログラマーやってるし、WindowsMoileで自作ソフトに挑戦だ~、てな感じですな。
前に初代のW-ZERO3も持っていまして、その時は内臓されてるJAVAでJAVAアプリとか、C#と.NetFrameWork2.0でちょこちょこっといじってみたこともありましたが、
今回はネイティブアプリということでC++で作ってみようかと。
余分なものが無くてシンプルに軽く動くものが作れるだろうから・・・というイメージ。

ちなみにどのくらいまで出来てきたかと言うと↓
な感じなわけですが、とりあえずはココにいたるまでの経緯についてしばらくは書いていこうかと思います。
まったくの初めてだったから、ココまでくるだけでもえらい大変だったですよっ。
このソフトを作り上げて、公開に至らせる・・・というのがこのブログの大きく目指すところなのでした。
んでは、続きは次のお話にて。

0 件のコメント: