Google

2008年1月6日日曜日

現状報告など

あけましておめでとうございます。
・・・てかもう七草がゆな日じゃないすか。
えーと、ごぶさたです。
ふた月以上ほど放置しておりましたが、まぁ・・・振り返ると実生活の方でやっぱり余裕が無くなってるな、てな感じす。
でも、自分のペースで少しずつは進めていこうかと。
変にプレッシャーかけて潰れてもよろしくないですからね・・・。

さてPopClockの方ですが、冬休みの間に少し触ってみました。
1つ残っていた不具合でサスペンド復帰時に、まれに二重起動する時があるってのがありましたが、
どうやら起動中のものはそのままに保持しておくのが一番安定しているようだということで、
これはこれで修正して解決ということに。

で、残り作成予定を見て、とりあえず何つくろうかな・・・と思って、
常駐時にスケジュール指定して起動する機能を作ろうかと色々調べてましたが
・・・情報が中々見つからない・・・。
タスクスケジュールに登録するような感じみたいなんだけど・・・うーん、サンプルもまだ見つからないんだよなぁ・・・
せめて関数名とかだけでも分かればいいんだけど、キーワードが何かないかなー・・・てな現状です。
指定時間にソフトを起動する方法・・・何か無いかな・・・ちなみにサスペンド時でもちゃんと起動できる方法でないと多分いけないんだろうな・・・と思っとります。
あるいは、他の機能を先行して付けるって方向もあるけんどねっ。

てなわけで、私自身の私事はまだずっと忙しいままだと思うので、
当面はよりマイペースになっていくと思いますが、よろしくであります。

0 件のコメント: