Google

2007年10月28日日曜日

ようやく一段楽しそうな

2週間たったか・・・テスト期間というには本仕事の方が忙しかったりするわけですが
ま、それはさておき貴重に休日を利用して日曜プログラミングだぜ やっほうー!
・・・と。

常駐ルーチンを組んでしばらく使ってみて、まずやばかったのが
サスペンド復帰時の起動で背景画像が2重に描画されるときがあった、というのがありました。
これは・・・背景用の画像を作成するタイミングが復帰起動表示後に来ていたということで
処理順を修正&余分に再取得していたルーチンを修正することで何とかなった感じ。

もう一つ、いっとうヤベーと思ったのが、
常駐モードにしてると、本体で設定していたアラームが利かなくなるというか、
復帰して起動した時計を閉じるまで自動的なアラーム表示が出てこない、っていうのがあったのよね。

これに結構手間取った感じ。
サスペンド発生してから、ユーザー独自イベント発行の段取りを踏んだりとか、タイマーでしばらく待ってから表示させるしかないか、スレッド関数でまわしてみるか・・・とか色々試してみたわけですが、
結局は毎フレーム描画処理している最後でSleepをすることで、動いた。

まぁ・・・まだそんなに試せてないから、今度の更新はバージョン表記はあがってるけど実質βバージョンな意味合いになるかも・・・追加機能もひそかにまだあったりするからなぁ・・・。

・・・ここまで書いてて、また復帰時多重描画再発してるな・・・orz。
まぁとりあえず、いったん公開してみるか~。

0 件のコメント: