Google

2007年9月4日火曜日

さて続き、の続き

えーと、次は何を話そかな・・・。
んー・・・今作ってる時計アプリのコンセプトなど。

W-ZERO3を携帯として利用していて、今まで使っていた携帯電話と見た目で違って実用的に困っていたことがあって、それが
「ぱっと携帯を見たときに現在時間が隅に小さくしか出てなくて、時間が分からんですよん」
というトコ。

んで、そこはWindowsMobile機ということでフリーソフトとか色々あって、実のところいいソフトもあるんですが、
なんというか・・・あくまで自分には物足りないというか・・・まぁ、大きさとか主にその辺とか手軽さというか見た目とか何というか色々ごちゃごちゃ考えているうちに、
  • 時間確認するときだけ見れればいいんじゃね?
  • 一時だけ起動させるんだったらメチャメチャ動かしたりして見た目にぎやかにして面白くしてもいいんじゃん?
  • どうせならさらに誰でも自由に作りこめる仕組みなら何でも出来て色々広がるんじゃないかぃん?
という感じで時計ソフトを作ることにしたのでありました。

続く、と。

0 件のコメント: