残作業の方、すこしずつ作っておりました。
まず、起動パラメータによる設定ファイルの選択起動。
アプリが始まる時に最初の関数にコマンドライン引数が渡されるので、
その文字列をチェックして色々処理する、てな感じ。
// アプリケーションのエントリポイント
int WINAPI _tWinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE, LPTSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
の3つ目の引数ですな。
ファイル名を取り込めるようにして、読込に行くファイルを設定・・・と。
次、CABインストールファイルの作成。
これは、CABファイルを作成するためのプロジェクトを新規作成する事に。
「スマートデバイスCAB」プロジェクトってのを選んで、後はウィザードに従っていく、と。
んで、CABに含めるファイルを指定して、それらをインストール時に何処のフォルダに配置させるかを入力していくって感じ。
基本的に処理本体その他諸々は\Program Files\PopClock\に入る事になるわけですが、
・・・どうしても問答無用に上書きされることになるみたいなのね~。
独自に作成した設定ファイルとか画像とか同じ名前で同じフォルダに存在したら、
問答無用で上書きされるわけで、
これは・・・色々考えたけど、注意書き書くしかないかなぁ・・・と思うのでした。
あとは、ちょこちょこっと修正事項を加えて、とりあえず一段落ですので
Ver.1.2の準備に取り掛かるですよ~。
単純に使用するのは恐ろしく簡単なんだけど、
作りこみにこだわっていくと、結構複雑だよなぁ・・・と思う今日この頃。
一度解説ページ作らないといけないかなぁ、と思うのでした。
2007年9月18日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿