Google

2007年9月15日土曜日

PopClock Ver.1.1

PopClock Ver.1.1、アップ致します。

まずは修正点。
Ver.1.1 2007/09/15
・テキストの表示及び各種図形の表示が行えるようになりました。
・背景色が指定できるようになりました。
・設定項目の増加により設定ファイルの書式が変更されました。

設定ファイルの改修によってVer1.0で使っていた設定ファイルは、
修正しないと使用不可になります。
一応readme.txtに変更部分を載せておきましたが、
サンプル見て修正していくほうがいいかもしれませんね。

で、今回機能を利用したサンプルを、ざっくりとした作りですが2つ用意しておきました。
それぞれ概要は、
default_03.txt・・・文字列表示機能を使用。内容は突っ込み不可の方向で(笑)。
default_04.txt・・・図形を使った表示デモ。割と適当に作ってます。
使用の際は、例の如くリネームしてください。

とりあえず、コレで表示周りの機能はほぼ完了かと。
設定ファイルも書式的に大きく仕様変更することは・・・多分無い・・・かな?。

ダウンロードは、こちら

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PopClockt使わせていただきました。
携帯で時間の確認をする私には、いいソフトだと思ったのですが、サスペンド復帰時に、自動起動するとかなり助かるのですが難しいでしょうか?

メージン さんのコメント...

こんにちは、メージンです。

なるほど、いい案だと思います。
現状は単純に起動してそのまま終了する処理になってまして、
実現しようとすると・・・常駐させる事を念頭にしたルーチンを考えなくてはいけませんね・・・

とりあえずはやり方を調べる所から始める事になると思うので、いくらか時間が掛かると思いますが、考えてみたいと思います。