Google

2007年9月13日木曜日

文字表示作成中

文字列表示の為に色々調べておりましたよ。
とりあえず出来そうなのは大きさ指定と、色指定ってとこでしょうか。
半透明はなさそうね・・・。

で、これを表示するための設定ファイルのパラメータの策定ですが・・・
現状を利用しつつ表現可能にするには、パラメータ項目を増やさないといけなくて。
ごめんちゃい設定項目ふえちゃったよ。
特に@setのトコ36項目だったのが46項目になる予定す(笑)。

たぶん、今回のと後でつける図形の表示がつけば、そうそう項目が変わることはないとは思っておりますが・・・。まぁ、書き加えで修正できるレベルだから多めに見ていただけると~(^^;。

で、コーディングを進めておりますが、何かWindowsMobileって文字列の扱いが特殊というか、特定の型でないといけないみたいね・・・。
UNICODEがどーとかいう事らしいのですが、WCHARとか使っていかなくてはならなくて。
いまchar型に格納されてる文字列をWCHAR型として表示関数に渡さないといけないのだけど、
なんちゅーか、うまいこといってないというか、ちゃんと渡ってないんだよなぁ・・・特に2バイトな日本語字をがうまいこと表示できてないのでした。
明日はとりあえず、解決策が見つかるとええのう・・・。

0 件のコメント: